2012年4月19日木曜日

春なので

こんにちは。なんだか久しぶりの更新。
ということなんでたまには頭が良さそうな話をかこうかな?
頭脳派なんですよwww

それにしても東京が賑やかですね!新聞でしか読めてないんですが
尖閣諸島(沖縄県石垣市)の買い取りを表明した東京都の石原知事は17日(日本時間18日)、滞在先の米ワシントンで記者団の取材に応じ、同諸島で漁業資源の開発に乗り出す考えを示した。

 「何をやるか、都民で考えたらいい」と語り、都議会に対しては「話題になれば説明する」とした。

 石原知事は、同諸島の利用法について「魚礁を作り、漁業開発をしたらいい」と主張。沖ノ鳥島(小笠原村)で漁業資源開発を行っているこれまでの都の取り組みが参考になるとした。

 「いかなる措置も違法、無効」とした中国側の反発に対しては、「何で日本政府が反発しないのか」と指摘。国有化については、「国がいつ頃、決断するかは分からない」として、購入取引をまもなく完了させるとした。
とのこと。
どうなることやら、でもこれで国も進まないわけにはいかなくなりましたね!